元気が出るように音楽をたくさん聴く

私は元気の出ないとき、たくさんのハイテンションな音楽を聞きます。ヘッドホンでボリュームを最大にして聞くのです。その際にお酒を飲んだりしてみてもかなり効果が高いように感じます。YouTubeなどでたくさんの音楽に触れる聞いたこともないような音楽を聴く、そのような小さなことが本当に元気の源になっています。朝からヘッドホンをつけてビールを飲み音楽を聴くそういったことが自分の生活のゆとりや自分の生活の元気につながっていくと考えると変なものですけど実際元気がでてくるので不思議なものです。無駄な時間を過ごしているように見えるかもしれませんが、無駄こそ元気の源なのです。お腹が空いたら高カロリーなものを食べてみたり焼肉にいってみたりするのも1つの手段です。元気が出ないなと思う時こそダラダラと過ごして、YouTubeなどでたくさんの音楽に触れる。それが私の元気の源だったのですが最近音楽に飽きるほど聴いてしまったためまた他の元気が出る方法を模索中です。先ほどお風呂に入りました、お風呂に入ったときに硫黄成分が入った入浴剤を使用しました。体の芯からポカポカと温まり元気が出てくる実感がありましたのでそのような普段使わない入浴剤を使ったお風呂に入ることも元気がでるひとつの方法ではないでしょうか。元気が出ないなと思ったらすぐに何か始めることで1つの解決方法になるように思います。髪がだいぶ伸びてしまったので床屋に行こうかなとも思いましたけど自分でバリカンで坊主にしました。突発的に坊主にすると元気になるので心に何か不安定なものをお持ちの方は突然坊主にしてみるなどの突拍子もない行動も元気になるひとつの方法ではないかと思っております。私は坊主にするとなんとなくテンションが上がるので1年にいちどは坊主にすることで自分の精神の活力にしております。心身ともにはつらつと元気になる坊主が魅力的なのですが、やはりメンテナンスの面でもかなり楽なので坊主にすることで元気を保っているように思っております。元気が出ないなぁというときはヘッドホンで音楽を聴いたり、お酒をたくさん飲んだりして元気を出るようにしてましたけど、本当に元気が出ないときは精神病院でもらう薬を頼りにしたりすることもあります。病院に行っても治らない方はさぞ大変だと思いますけど、元気を出そう元気を出そうとしていても空回りしてしまうのでそのような方はいちど方の力を抜いてリラックスしてみることをおすすめします。元気が出ないまま長年経過してしまいますと堕落してしまいますから本当に辛いですよね、堕落する前にと思って今こうやって文章書いていますけど元気が出ない=堕落というその方程式もなんとなく辛いものでありますからそのような考え方をもたない精神力が大切かとも思います。