私のやっている元気になれる、あんなことこんなこと。

元気になりたい時は、
とにかく、大好きのお店で、大好きな、食べ物を、食べます!

ちなみに私は、ある、ハンバーガー屋さんが大好きなのですが、
元気になりたい時は、サイドメニューも、いつもよりも、うんと贅沢に、いろいろ頼んで、めいっぱい食べる事を楽しみます。

にんにくのサプリメントも色々と試してみます

ちなみに私、少し胃弱ですが、こういう時は胃薬を片手にでも、美味しいものを食べます(笑)。

そして普段だったらやらない行動をとるようにしています。
例えば、私、夜は出かけるのはあまり好きでは無いのですが、
なぜかストレスが溜まってきたりすると、思い切って夜出かけてみよう!という気になります。

先日はレイトショーに行ってきました。
映画もレイトショーは、新鮮で、
物語がすーっと心に入ってきて、考えさせられて
私のちょっとした悩みなどは忘れられて良い時間でした。そしてやっぱり自分へのご褒美。

値段は関係ありませんが、自分の気に入ったものを探してショッピングをします。
それから目標となる時を、意識的に作って、
毎日を楽しく元気に生活できるように心がけています。
舞台やコンサートなどの予約をします。
この日までに来て行く服や、観劇する日は何を食べよう!帰りにここのお店でショッピングしようかしら?

などと、いろいろなことを考えられるので、
生活の張りになります。趣味が合えば、仲良しのお友達と行けるのが1番良いのですが、
趣味が合うとは限りません。私は1人でも行きます(笑)
ちなみに
観劇などは、 1人の方が、案外相手に気を使わずに、より集中的に見られると思います。
それから思いもかけない行動をする!
。。。といってもなかなか難しいので、私がよくやっている方法としては、
全く知らない、駅に降りると言うものです。

はずすこともありますが、大当たりの時もあります。
田舎だと思っていたら、駅から少し歩くと、
こんな個性的なショップが入ったお店が連なっている場所が、あったのか!とか、面白い発見は、かなりありますよ!

現実逃避ではないですけれども、
自分を意識的に遠くの街に置いてあげる(笑)と言うのも結構、良いシゲキとなり、元気になれたりします!

後は簡単にできる方法としては懐かしいCDなどを聞くと、とっても癒されると思います。

それからカラオケに行って今度は演歌やら、アイドルやら、熱唱します。
私は1人カラオケが、
平気で大好きなのですが、最初は恥ずかしかったのですが慣れてくると全然平気!
カラオケ屋さんで働いている友人が言っていましたが、
今は1人カラオケをする方がめちゃくちゃ多いそうです。
大きな声で歌って、かなり元気になると思います!
そして週末に必ずやっているのが、スイーツです!ちょっと高いものを買ってコーヒーと一緒にゆっくりいただきます。
こんな感じで、常に元気を、キープしています。