元気がなくなった時には、おしゃべりしながら美味しいものを食べるのが一番!

人それぞれ元気がなくなってしまう理由は違います。
ストレスが溜まるとやる気、勇気、気力等々、元気の状態だと持ち合わせている様々な「気」が落ちてくるように思います。
元気がない時こそ、やる気や勇気を振り絞って頑張ることだってあります。
でも、ストレスが減らない限りそんな状態はあまり長続きしなくて、気が付けば心身ともに疲れ切ってダウンしてしまったり。
情報過多や、人のつながりの複雑さが知らず知らずにストレスフルな環境を作り、でもそれが当たり前の世の中であることはどうやら間違いないようで、
人は何かしら無理をしたり、頑張りすぎて自分らしさを失いかけたりしています。
まずは置かれた状況の中で、元気で居られなくなっている自分を発見することが大切。
私は大丈夫!と言い聞かせているうちに見失わないよう、一歩引いて冷静に詰めることが大切だと思います。
そして元気のない自分を発見したら、次は元気の出る方法を見つける!です。
周りの人からの、「ストレス発散になるからやってみて!」というアドバイスを受け入れるのもほどほどに、もちろん合った方法であればいいけれど、
本当に自分で楽しく感じ、ストレスの原因から一時的に解放される方法は何だろう?といろんな方法を試してみました。
旅行に出かけたり、ショッピングしたり、新しく習い事に通ったり・・・
結構時間とお金をかけて非日常的なこと試していくうちに、時間とお金をかけることが気になってストレスになることもありました。
そうなると、もう本末転倒ですね。
これまでも何気なくしていたこと、でいつでもすぐにできちゃう身近な行為が実は一番ストレスを解消できて、
時には一晩で元気を取り戻せることができると気づいたのはつい最近の事。
そう、気の許せる友人と美味しいものを食べながら思いっきりおしゃべりすることです。
何だこんなに単純なことが実は私にとって最良の方法だったなんて・・・と少々驚きましたが、これまでも無意識にしてきたことだったし、
思い返せばそんなひと時を過ごせたあとは、悩んでたことが小さく感じたり、前向きに考えられるようになっていたり、
まっいいっか~と気持ちよく流せるようになっていたり、そんな経験は数えられないほどしてきています。
ただ、その有り難さに気づいていなかっただけだと気づきました(ややこしいですが)
まさしく「気」が入れ替わっているな!と実感できるようなってからは、「そろそろ元気がなくなりそう」とか「友人と連絡とって予定を立てよう」とか、
元気がとことんなくなる前に気持ちの切り替えができるようになってきました。
ランチでおしゃべりもいいですし、可能であればお酒を飲みながらおしゃべり&美味しいものを楽しめれば尚更ストレス発散効果はアップします。
頑張ってる自分へのご褒美にしてもいいでしょう!と家族の理解も得られて、公然と楽しみに出かけています。
付き合ってくれる友人と理解ある家族に感謝の気持ちを忘れないで、これからも楽しんじゃいます。

元気を取り戻したい時にちょっと役に立つ方法

こんにちわ。お仕事や学校、家事…人生って大体毎日同じことの繰り返しで成り立っているんじゃないかと日々感じています。
そんな毎日の中で、「お仕事でミスをして上司に怒られちゃった…」「勉強頑張ったのに成績が伸びない…」「子育てと家事に毎日追われて疲れた…」など
気分が落ち込んでしまうことってよくありますよね。
板についてきたお仕事でも、忙しい時期が落ち着いて我に返ってみると「私は毎日何をしているんだろう…」と考えてしまう時期が私にもありました。
でもそんな毎日の中に1つでも2つでも元気を取り戻して「明日からまた頑張ろう!」と思わせてくれる方法があったら良いと思いませんか?
そこで今回は、私が落ち込んだときに実践している元気を取り戻す方法をご紹介したいと思います!
【1】1人になってみる
ざわざわした社会の中にいることに、もしかしたら疲れてしまっているのかもしれません。
お家の近くにあるカフェで1人でお茶をしたり本を読んだり近くの公園を1人で散歩するなど、1人になる時間を作ってみるといいと思います。
「それってかなり寂しい過ごし方なんじゃないの?!」と思う方もいると思いますが、孤独になるのとはまた違うのです。
1人になって自分を取り囲む雑踏から解放されることで気持ちがクリアになると私はいつも感じています。
そして1人の時間を楽しめるようになっていき、いつも何気なく流れていく景色でさえ素敵に思えるようになるのです。
【2】好きな景色をボーッと眺める
好きな景色は人により様々で、海が好きな人・山が好きな人、以外と人がたくさん行き交う渋谷のスクランブル交差点を見るのが好きだという人もいます。
ちなみに私は海が大好きです!(笑)そうです、好きな景色をボーッと眺めることで心が穏やかになり落ち着きます。
特に自然が豊かな景色だと悩み事がちっぽけに感じたり、自分はこんな小さなことで頭を抱えていたのかと前向きになれるのです。
【3】大声で叫んで鬱憤を晴らす
これは私が【2】で一緒に実践していることです。さすがにたくさんの人が居る場所や街中ではできませんが(笑)
解放的な場所で自分の本音を包み隠さずさらけ出すのです!この方法はとってもすっきりします。
普段こう思ってるけどなかなか言えない、言いたいのに言葉にするのが難しいことってたくさんありますよね。
トラブルを避ける為に本音を我慢してしまう人もたくさんいるそうです。私もそのたくさんの人の中のひとりでした。
でもこうして、思ってることを言葉にして大声で叫ぶと気持ちが晴れてすっきりし、肩の力が抜けるのです。
元気に楽しい毎日を送っていけるちょっと役に立つかもしれない方法、ぜひ試してみてくださいね。

「瞑想入浴」で疲れを残さない!

毎日を「元気」に過ごしたい!
「自分らしくありたい!」
そんな事、考えてませんか?
・仕事
・人間関係
・金銭問題
・家族・子育て
・将来への不安
etc….
毎日忙しく過ごしている現代社会には様々な内容で
「ストレス」が溜まっていきます。
その溜まっているストレスによって、「不安」と「恐怖感」が
増幅しまいます。
倦怠感や虚無感に襲われ、思考も鈍くなり、行動力も落ち、疲れが取れにくくなりますよね。
その日の「ストレス」は、なるだけその日のうちに解消!できれば、こんなに嬉しい事はないはずです。
だけど、毎日ジムに行って体を動かしたり、カラオケで歌いまくる、趣味に興じる なんて事もなかなか難しい…
だったら日々の生活の中で、この「ストレス」を解消できる事があれば最高ですね。
大体の方は毎日「入浴」をされているのはないでしょうか?
よく「シャワーだけで済ます」という方がいらっしゃいますが、やはり湯船に浸かった方が良いです。
新陳代謝があがると体の免疫能力は飛躍的にあがります。これだけでも大きなメリット。
そして、「ストレス」にきくのが「リラックス効果」
湯船に浸かっていると気持ちがよく、「は??????っ….」ってなりますよね。
そこで、普段の入浴に「これだけプラス!」してみてください。
それは「浴室の電気を消して湯船に浸かる!」です。
目をつむって入るだけでは、浴室の電気の光が瞼から入ってきてしまいます。
「電気を消す」事により、高いリラックス効果をもたらしてくれます。
そして、湯船に全身を預け、力を抜き、なるだけ考え事をしないように心がけると…
それはまさに「瞑想の世界」
「瞑想」すると科学的にも脳内ホルモン「セロトニン」が多く分泌されるという結果があるそうです。
「瞑想入浴」するとセロトニン(幸せホルモン)の分泌を促し、嫌な事や不安・恐怖感が軽減されて
かなりのストレス解消になるはずです。
「不安」や「恐怖感」が軽減されているから、「元気」で「活力」に溢れた状態で居れる訳です。
この「瞑想入浴」 とにかく、特別用意するものもお金もかかりません。
というか、電気を消す訳ですから、どちらかといえば「節約」です。
こんな簡単でプライスレスな「瞑想入浴」
試してみてもらえれば、きっと貴方の明日への活力になるはずです。
入浴後、リラックスした状態で布団に入り、ホットアイマスクをつけて横になれば、尚GODD!
パソコン・スマホ等で疲れた目を癒し、自律神経も整っていきます。
睡眠障害でお悩みの方にも、効果があると思います。(症状によると思いますが)
きっと翌日にはスッキリした朝を迎えて、自分らしい、元気で素敵な一日をお過ごしください。

これからの風邪が流行る季節を、元気に過ごそう

これからの季節、風邪・インフルエンザ・ロタウイルスやらノロウイルスやら、空気の乾燥とともにいろいろな病気が流行る季節になりました。
一般的なのが、睡眠・休むということになるのでしょう。
もしこれら体調不良に陥らないために、わたしがオススメしたいのが「野菜を食べる」ということです。
直接体力回復につながるのは肉類だと思いますが、野菜もいいんですよ。
普段から心がけて野菜を食べる、そんな野菜の利点は
「風邪をひきにくくなる」ということ
普段の食生活って大事です。特に冬は温野菜にして食べると体も温まるし一石二鳥
ビタミン豊富なかぼちゃなんかを選ぶとさらに体にいいはず
かぼちゃは、冬至でも食べて元気になろうという言い伝えがある野菜ですしね。
手軽にレンチンしたり、スープにしたり
わたしは、玉ねぎと一緒にシチューにするのが好きです
今年は野菜が高いのですが
その分、台風の中作ってくれた人のことを思いながら、栄養素が高いうちに食べる
買ってきて、なるべく早く食べた方が栄養もたくさん
とれたてが美味しいですものね
先日スーパーに「今年の野菜は台風の影響で水分を多く含んでおり、痛みやすくなっております。お早めにお召し上がりください」という注意書きを見かけました。
栄養素・水分量も含めて早めに、高い分大切に食べていきたいです
次にオススメしたいのが、室内の湿度
加湿器を使用したり洗濯物を干すだけでも、かなり湿度は違ってきます
以前住んでいた物件の話なのですが
お風呂の横に備え付けのクローゼットがある家に住んでいたことがありました
湿度を上げようと風呂のお湯を張ってドアを開放したのですが、クローゼットが湿気で大変なことになりました
風呂にお湯張って湿度を上げる、よくホテルに泊まる時にオススメされている方法ですが
わたしみたいなことにならないように気をつけてくださいね。
最後にオススメしたいのが、睡眠です。
仕事で落ち込んだり悲しいことがあると、どうしても家に帰ってきてから「楽しい時間を過ごそう」としがちです。
そしてその時間を確保するために、睡眠時間を削ってしまう。
でも仕事で悲しいまま寝てしまうのはもったいないし、何のために生きてるのかわからなくなってしまいます
そんな時にオススメしたいのが
家に帰ったらやりたいことリストを通勤時間やふとした時に作っておいて、短時間でも思いっきり楽しむということ
だらだらするのもアリです
大事なのは、布団に入る時間を決めておくこと。
睡眠で翌日の体の動きが違ってくるのは、皆さん感じているはず。
仕事の能率も上がりますし、肌のツヤも違ってきます
あとは「休みの日にやりたいことリスト」を作る
平日睡眠時間を確保し、楽しいことを少しだけしつつ
やりたいことリストで、休日を充実させることも
睡眠時間確保のためには良いと思います
これからの季節、体調崩しやすくなりますが
わたしなりの元気に過ごせる方法、上げてみました

私の元気の源6つのこと

私の元気の源の一つ目は友達と遊ぶことです。
自分の大好きな友達と好きな場所に行って
話しているのがストレス解消にもなって
とても元気になれます。
思い出話をしたり、最近あった出来事を報告し合ったり、テレビの話、相談事…色々な話をします。
何でも気兼ねなく話せる友達との時間は本当に貴重な時間です。
会う前は気分が落ちていた時も
帰る頃には「また明日から頑張ろう」と思わせてくれます。
二つ目は、通販サイトで買い物をする事です。
私は通販が大好きで、毎日のように暇さえあれば、色々な通販サイトを見ます。
洋服の通販サイトを主に見ます。
実際試着出来ないのが難点ではありますが、
お店で買うより安く買い物できる事が多いので必ず検索します。
実際より安く買えたという、得した気分が私を元気にさせてくれます。
三つ目は、お酒を飲む事です。
友達とワイワイ飲みに行くのももちろん好きですが、家でゆっくり晩酌するのが好きです。
特にお酒にこだわりがあるというわけではないのですがスーパーなどで売っているお酒を買ってきて、
簡単に好きなおつまみを作って飲んでいます。
おつまみでよく作るのは、もやしのナムルと納豆キムチ、アヒージョです。
どれもお酒に合うのでよく作ります。
料理のアプリを見ると時短で簡単なおつまみが沢山出てくるのでそれを見ながら作る事が多いです。
ゆっくり自分のペースで飲んでいると
とてもリラックス出来ていい気分転換になります。
4つ目は、半身浴をする事です。
色々な入浴剤を集めるのが好きなんですが、
その入浴剤を入れてゆっくりお風呂に浸かるのは最高の癒しです。
入浴剤は発汗系のものが好きです。
少し浸かるだけで汗がダクダク出てきて
ダイエットにもなります。
長い時は休憩しながら30分?1時間ぐらい
お風呂に浸かっています。
雑誌を持ち込んで読んだり、音楽を流しながらリラックスして浸かっています。
五つ目は、DVDを見る事です。
お笑い系のDVDを観て沢山笑って元気をもらったり、感動系のDVDを観て沢山泣いて
スッキリして元気をもらったりします。
気になっていた作品で映画館で観れなかったものを観たりもします。
私は映画館で絶対ポップコーン必須なので、
家でDVDを見る時も必ずポップコーンとジュースを用意して観ています。
DVDレンタルはとても手軽な値段で借りる事が出来るのでおすすめです。
ちなみにポップコーンは通販で取り寄せた事もあります笑
六つ目は、沢山寝る事です。
嫌な事も全部忘れてとにかく寝ます。
以上6つが私の元気の源です。好きな事をしたり、大切な人と会ったり、たまには1人でゆっくりしたりして息抜きをしたりストレス解消をしていくことで元気になれる事が多いです。

これで元気になれる!

人間誰でも不愉快な事があると元気が出なくなりますよね!
私も怒られた時、ショックな事を言われた時、何か間違えを犯してしまった時などすぐ落ち込んでしまいます。
そんな時に私が実践するのが大声を出してみたりカラオケで好きな歌を歌ったり好きな事をとにかくやってみます。
好きな事をやっているはずなのに気分が乗らない場合も多々ありますがとにかく今やりたい事をやります。
1人でいたい時は1人でゆっくり時間を過ごしてみて時間に任せてみたり、今落ち込んでる場合じゃない時は過去の楽しかった事を思い出してみたり、誰かに相談して話を聞いてもらえるだけでも気晴らしになります。
TwitterなどFacebookやブログなどで思いっきり書き込んでみたりもします。
ただ、知り合いや友達に心配かけたくない、キツい事は今は言われたくないなどもあると思うので自分しか見れない設定にしたり誰にも教えないブログを別で作りそこで不満を書き込んだりするのも少しは元気になれると思います。
日記にしてみるのも良いですね!
昔毎日日記をつけていて楽しい事、ショックだった事など全部書き込んでいました。
誰も見ないと思い全て日記に書き込んで多少なりスッキリした気持ちになりました。
後からその日記を見た時、自分しか見ていないのにどこか照れくさかったりこんな時もあったな!って笑えたりします。
失恋してしまった時などはよく友達に相談していましたね!
でも今誰かに話してしまったら泣いてしまう…友達といる時は楽しく過ごしたい!
と、思う私はとりあえずネットで恋愛についての体験談などを見てツライのは私1人じゃないんだ!と言い聞かせます!
元々人前で涙見せるのが得意ではないので失恋してすぐ友達に相談する方ではなくいつも他の人の体験談を読んだりしています。
そこで少し気持ちが落ち着いてから友達に話したりして元気を頂いたりして来ました。
仕事で大きなミスをしてしまった時もあります。
その時は青ざめましたけど今となれば思い出話になっています。
でもそのミスのおかげで今後気を付けようという気持ちになり今まで以上に頑張れたり、周りの仕事仲間達からも「最近皆仕事に慣れて来て気持ちが引き締まっていなかったのであの時のミスで皆も気が引き締まった。」と言ってもらい、ミスは良くないけど元気になれました!
人生悪い事ばかりじゃないとよく聞きますが本当にそうだと思います。
悪い事があってもプラスになる事はあります。
泣くこともストレス発散に繋がるみたいなので泣きたい時に泣き笑いたい時に笑うように日々心掛けてます。
たまに何もないのに泣きたい時は泣ける映画などを見たりしてスッキリさせています。
泣くと何となく気持ちがリセットされたような気になるので。
落ち込む事ばかり続くとは限らないので前向きに考えていきましょう!

最強に落ち込んでしまったときの私の対処方法。

みなさんは日頃落ち込むことは多いですか?私は多分少ないほうだと思います。基本的にいろんなことに興味がないのが逆に無駄に情報を仕入れたりすることもないので落ち込むことが少ないのかもしれない気がします。でもそんな私でも落ち込むときは落ち込みます。なんならたまに落ち込むひと程、落ち込み具合が深いと思います。そういうときみなさんはどう対処していますか?おもいっきりショッピングしたり、友達と出かけたり、浴びるほど酒を飲んだり様々発散方法はあると思います。本当にこれは人それぞれだと思います。でも私の対処方法はこれです。とことん何もうまくいかなくて嫌になってもうすべて止めてしまいたくなったときは、もう本当に何もしません。仕事も休みます。SNSを見たくない、見られたくないとなるとすぐに削除します。誰にも関わりたくない話たくない、鑑賞されたくないときは携帯電話も一切触りません。その日一日は好きなことだけします。私の場合好きなことが読書、映画、ピアノ、掃除などなどあまりお金がかからないのですが、たまには自分の好きなようにお金をつかってその分また頑張って働けばいいじゃないですか。元気がないときくらいは好きなことだけしてみませんか?本を読んで飽きたらごろごろして眠くなったら好きなときに寝て映画を見て気分転換にピアノを弾いて飽きたら部屋を片付けて掃除機をかけて洗濯して、特に何もしてないですが時間がたつともうすでに少し元気になっています。個人差もあるし一日程度では完全に元気にはならないかもしれませんが、一度とことん元気がないときは、何もしないという選択肢もあります。ず?っとゴロゴロするのも大有りです。ただ、ひとつだけ申し上げときたいのはいつまでもうじうじしないこと。会社もずっとは休めません。きちんといつかは切り替えなくてはいけません。大切なひとが亡くなってしまったとかになるとそれは一日どころの騒ぎではありません。でも死ぬこと以外は死ぬことに比べたらほんのかすり傷です。そう思えばだんだん芯から元気がでてきませんか?おいしいものたべて幸せな気持ちになりましょう。大好きなひとにハグにしてもらいましょう。家族に相談してみましょう。方法はたくさんあります。悩んでいるくらいなら一日なにもせず、または一日好きなことだけして明日には切り替えましょう。大袈裟なことを言うようですが、人生そんなに甘くありません。嫌なことがあるたびに落ち込んでいる暇もありません。だからといっていつも前向きに頑張れとも言いません。あなたなりの元気になる方法を見つけてみてください。外の空気を感じるだけですごい爽やかな気持ちになるかもしれませんよ。一人で落ち込んでないで、逆にその元気がない日こそおもいっきり自分を楽しませてあげましょう。その日こそ、自分にとっての最高の一日にしましょう。

中学友達との大人になってからの食事&遊び

元気が出る方法についてですが、私は嫌なことや不満があったりすると友達と食事してそこで楽しい会話や美味しい食事をして気分を楽しくさせています。現在結婚していてなかなか友人たちと会う機会が少なくなりました。ですがラインを通して近場で会ったりしています。私の友達も職場で不満があったりしてお互いに相談しあって、愚痴や冗談や昔の話をして盛り上げています。この前、神戸で集まって食事をしました。皆んな久しぶりという感じで、落ち着きました。皆んな食べるのが好きなのでちょうどその時はがっつり系のメニューで揚げ物屋さんのお洒落なお店へ足を運びました。メニュー見るとどでかいフライものが沢山ありみんなボリュームがあり、そのボリュームが話のネタになって話が弾んだり、iPhoneで写真も撮りました。SNSにアップするために何枚も写真をとり、変顔したりして楽しみました。友達の変顔が気持ち悪くて笑いが止まりませんでした。それも元気がもらえます。料理もサクサクしてジューシーでぷりぷりで美味しかったです。唐揚げとエビフライは大好物なので口に入った瞬間が堪らなく幸せでした。野菜も新鮮でシャキシャキしてフライものとぴったりでした。みんなごはんが満足すると歩いてショッピング向かいました。雑貨屋さんが多くて女子には足を止めるぐらい可愛い小物やアクセサリー、癒し系グッズなどが売ってあり、試着しみたり、手にとって可愛いと拝見したりしました。猫グッズや花柄の小物やサンプルなものは人気がありみんな買っていました。私も癒されて元気のでるお香を買いました。とてもいい香りでお花の匂いがします。リラックスタイムにちょうど良いと思いました。友達も小物を選んで笑顔で購入していました。雑貨屋さんは私たちにとって色々忘れさせてくれる場所なので時間が過ぎるのがあっという間でした。すぐにおやつの時間になり今度は小さな可愛いカフェへお茶タイムをしに向かいました。デザートはパフェや抹茶ドーナツとかパンケーキなど可愛くて美味しそうなものが沢山ありました。
そのお店はチョコレートぺんでパンケーキなどに動物を描いてくれるお店でパンダやくまさんや猫など、SNSに載せたくなるぐらいのものでした。もちろんそこでもみんなで記念撮影はしました。おやつは甘くてふわふわしてて皆んなを笑顔にしてくれます。そこでも会社の愚痴や彼氏との相談とかの話で盛り上がってスッキリしました。昔からの友達とは気があって何でも相談し合えるのでいつまでも長続きできる仲でいれたいと思っています。皆んなから元気をもらえたのでまた明日からも頑張れそうだと思いました。心の中でもやもやするよりは誰かと話して楽しい空間を作ると皆んな元気になるのでまた合える機会を楽しみにしてます!

私が元気になるために必要なもの。

子育てでストレスがたまって落ち込んだり、旦那と喧嘩してイライラしたり。
そんな時は、甘いものを食べたりしています。
チョコレートみたいなお手軽なものから、コンビニスイーツ。
さらにはちょっと奮発して、美味しいケーキまで。
近所にデパートがないので、あまりにも落ち込んだ時は、旦那の会社帰りにデパ地下スイーツを買ってきて貰います。
自分の心の疲れ具合によって、甘い物のランクが変わります(笑)
さらに気持ちが落ちて元気が出ない時。
どうしてもテンションが上がらない時。
そこまで落ちることは滅多にないのですが。。。そういう時は、テーマパークに行きます。
片道2時間はかかるので、たいてい予定を立ててからいくのですが、あまりにも落ち込んで元気がない時は、旦那が見かねて連れて行ってくれます。
行くまではやっぱりテンションは低いんですが、着いて遊んでいるうちに徐々に気持ちが上向きになっていきます。
日常とは少し違う雰囲気に癒されるのでしょうか。
ちょっと疲れたな、とか風邪をひいたな。。。という思う時は、少し料理に大目ににんにくや生姜を入れたりしています。
私が料理をするので、私の体調に合わせて、調味料を調整しちゃったりもします。
家族が体調不良の時も、同様にしますが。。。
肉体的な疲れがピークになると、ものすごくイライラして攻撃的になってしまったりするので、そういう時はひたすら寝ます。
20時だろうと、疲れてたら寝ちゃいます。
そうしてたっぷり寝たら、次の日にはたいてい元気になっています。
気持ちを元気にするためには、やっぱり体も元気な方がよくて。
体が楽になると、気持ちも少し楽になります。
元気な自分でいるためには、睡眠てすごく重要なんだな~と思います。
たっぷり寝る事、オススメです。
あと私が癒されるのは、子供のほっぺた。
ホントに柔らかくて、ちゅーするとプニプニした感触に癒されます。
子供のほっぺたって、どうしてあんなにすべすべしていて柔らかいのでしょう。
あんなほっぺたが自分にあったら、触ってるだけでも癒されそう。
あとは、子供の寝顔。
起きている時は生意気なことばかり言ってるし、イタズラばかりでついついイライラしちゃうのですが、寝ている顔は、まさに天使。
子供とやりとりしていると、ついつい怒ったり言い過ぎたりしちゃうことも、寝顔を見ていると冷静になれて、落ち着いて育児について考えられます。
まぁ子供が起きたらまた、ついつい小言をいってしまうのですが。。。
花やイルミ、紅葉。。。綺麗な物を見ても癒されます。
花火とかもいいですよね。
冬はイルミネーションにクリスマス。。。クリスマスソングを聞くと、ちょっとウキウキして元気が出ます。
寒いのは苦手ですが、基本的にクリスマスシーズンは街に出るとテンションが上がって、元気になれます。

自身なりの元気が出る方法

元気になるには楽しい経験をすることが一番で、いつも同じことをしていたらつまらなくなってしまいます。そこで自分が思いついたのが、最初に自分がまったく知らない駅をゴール地点に設定して、そこから2~3駅離れた駅から降りて歩くことです。
いわゆるミニ旅行的なもので、実際にやってみればわかるのですが、普段駅を利用する人でも急行列車などで通り過ぎるだけの駅、乗り換えのためだけに使っている駅などがあって、実際その駅で降りるということをするのは稀な場合が多いです。つまり自分の全く知らない景色がすぐ近くにあるのに放置しているということです。
勿論全く知らない場所なので見る景色は全て目新しいものですし、次にどんな景色が見えてくるのか分からないのでものすごく楽しいです。
これの醍醐味は途中で寄り道にあります。自分が歩いていて気になるお店やお寺があったりしたら間違いなく入ります。そこにもまた自身の見たことのない景色が広がっていて楽しいです。そして、その中ではなんでこんなものがこんなところにあるんだ?ということがたまにあります。
例えば宗派もまったく違う寺が並んで立っていたり、あきらかに人通りが少ないのにやっているお店があったりします。そういう時も中に入って様子をチェックします。そこから色々なことを想像します。まったく知らないその町の周辺の状況を考え、どういう経緯でこうなったのだろうか?どういう歴史でこういう土地柄になったんだろうか、などです。
そして分からなければ、その場の人に尋ねればほぼ間違いなく答えてくれます。そうやって自分にとって目新しいものに触れ続けることが楽しさに繋がるのです。
このミニ旅行の面白さはまだあって、それは目的の駅までのルートが一つでは無いということです。例えば以、前通った道から少し右や左にそれるだけでそこはもう別世界と言って良いです。
以前自分が通ったときには全く知らなかったことが見えてきます。町のカラーは一色ではなく、実に多くの人、物が積み重なって多くの色を描き出しているのだと思う瞬間です。
またお気に入りの店がミニ旅行をしている内に出来てしまい、気づいたらそこの常連になっているなんてこともあります。
海外や国内旅行に行きたいという友達は私には多く居ます。観光地や特産品があって、それを目当てでいきたいというのも分かります。ですが自分たちの身の回りに本当は面白く、あっと驚くようなものが残っている可能性があるということを分かって欲しいのです。
もし何か落ち込んだ時に、この文章を覚えていたら是非実際にやってみて欲しいです。
お金も余りかかりませんし、元気か出て、さらに自身の見識を深めることにも繋がると思います。

当サイトおすすめにんにくサプリメント

にんにく、にんにく卵黄といえば”やずや”というぐらい有名ですが、
やはり、安全性、コスト、成分、サービスの全てを
考えると、

やずやが一番のお薦めです。

おすすめにんにくサプリメント